今年の初めに長女が産まれ、トップ苦労したのが寝かしつけでした。
長女は抱っこでユラユラしないと絶対に寝ない方で、寝たかなと思っても布団に下ろすと途端に涙し醸し出し1時刻2時刻抱っこするのは必須。なかには抱っこしながら自分もソファで寝てしまうこともありました。
お子さんがいる家庭ではよくある話ですよね。
しかし昨今甚だ良い寝かしつけコツを見つけました。
それはガーゼを使った間仕切り。
どうしてそんなことをするようになったのか覚えていませんが、間仕切りをして5パイもするとウトウトし出してただただ寝ていただける。見た目はさっと可哀想に感じますが、視界が暗くなるせいか眠気をいざなうみたいです。
眠りについたのを確認すると、表情周りにガーゼがあるのはちょっぴり危険なので直ちに外すように決める。
生後3ヶ月内からこの方法で寝かしつけていますが、今のこと問題ありません。
最近はガーゼの気分が落ち着くのか本人ガーゼを表情に持っていき、寝ようと決める(笑)
寝かしつけで訓練をやる輩は、ぜひとも一度試してみてください。ミュゼ vio 料金

友達2人と私の3人で名探偵コナン「純黒の悪夢」(ナイトメア)という映画を観てきました。最初はお互いの家が近いゲームセンターに集合しました。ところが、友達は車の中私はゲームセンターの入り口で待っていたためお互い気づかずに時間が過ぎてしまいました。予定していた時間に映画を観ることができないと考え、先にお昼を食べることにしました。お昼は書店の中にある喫茶店で、カレーライスを食べました。友達2人もカレーライスでした。お昼を食べ、近くのデパートでアニメフェアが行われていたので、立ち寄ることにしました。そこでは、ドラゴンボール・ワンピース・スラムダンクなど、関連した商品が売られており、お客さんも大勢いて大盛況でした。その後は、近くのブティックで友達がTシャツを買い、映画館へ向かいました。映画館でチケットを買い、お待ちかねの映画を観ました。座席が後ろの方だったので、迫力はあまり感じられませんでしたが、内容がとてもスリルだったので、楽しかったです。お金 を 借りる に は